クランクイン!トレンド
  •  「ロイヤルホスト」は、4月16日(水)から、日本のおいしい食材を満喫するフェア「Good JAPAN 日本の恵みと獺祭と」を全国の店舗で開催。本フェアは、牡蠣、真鯛、釜揚げしらすなど瀬戸内・四国の食材のうまみ食材を用いた“ご馳走メニュー”と、日本酒「獺祭」とのペアリングを楽しめるとっても贅沢な企画です。今回クランクイン!トレンドは試食会に参加し、本フェアのメインメニューなどをチェック。「心のうるおい」を感じられる、贅沢メニュー×「獺祭」のペアリングなどをレポートします。
    ■贅沢な味わいを堪能
     まず本フェアの目玉となる「柚子香る鯛めし風ピラフ&牡蠣と帆立のあつあつグリル」は、真鯛をのせた和風ピラフ、あつあつの海鮮グリル、みそ汁、サラダ、つけもの(桜漬け)のセットメニュー。
     主役の和風ピラフは、香川県産のアスパラガス「さぬきのめざめ」と玉ねぎを合わせ、ぽん酢しょうゆをアクセントに加え、瀬戸内産の真鯛、淡路島産の釜揚げしらすをのせた和を感じる一品。やや大切りの玉ねぎのザクザクっとした食感が楽しく、そこに重なるバター、ぽん酢しょうゆ、柚子のマリアージュが絶品です。さらに真鯛の切り身をほぐすようにして混ぜ合わせると、まさに鯛めしのような味わいに変化! うまみが口の中で爆発して、思わず笑顔になってしまいました。
  • 続きを読む