クランクイン!トレンド
  •  スーパー戦隊シリーズ50周年記念作『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』が、2月16日(日)から、テレビ朝日系で放送中。そんな本作の主要登場人物であり、“謎の男”としてベールに包まれていたクオンが、4月13日(日)放送の第8話「正邪ゆらめく、指輪の狩人」でついにその姿を現した。今回クランクイン!トレンドは、そんなクオンを演じる元YouTuberで俳優のカルマにインタビューを実施。これまで「トップシークレットなので何も言えません」と語っていたクオンの魅力や、戦隊俳優になったことへの思い、そしてカルマの“熱烈なファン”だというゴジュウウルフ/遠野吠役の冬野心央との関係性について聞いた。(取材・文=河内香奈子/撮影=高野広美)
    ■上京から約10年 まさかの戦隊俳優に
     『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』は、これまでのスーパー戦隊の中でも最高最強の《ナンバーワン》を目指し、子どもたちに圧倒的な人気を誇る動物や恐竜=獣(けもの・ジュウ)をモチーフにしたヒーローが活躍する物語。願いがかなうというセンタイリングをめぐり、戦士同士もライバルとなり、ナンバー1を目指してバトルを繰り広げる。
    ――特撮50周年を記念する『ゴジュウジャー』への出演は、俳優キャリアの中でもかなりのビッグイベントかと思います。Instagramでもつづられていましたが、改めて戦隊俳優となった思いを聞かせてください。
    カルマ:Instagramに書いた通りで、素直に「俺、戦隊俳優になるんだ」と思いました。男女問わず特撮を知らない人はいないし、たとえ見たことがなかったとしても、少なからず誰しも1度は通ったことがあるだろう作品に出られるとは思ってもいませんでした。制作発表のタイミングまで出演への実感は湧かなかったですね。
  • 続きを読む